スターバックス & モレスキン

スポンサーリンク

昨年(2020年)年末にスターバックスで行われていた「スターバックスオリジナルデザイン モレスキン製品プレゼント」の景品のノートが届きました。(本当はもっと早く来る予定だったらしいのですが、発送が遅れます、というメールが2,3度来て今の時期となりました)

このキャンペーンは期間中に既定の商品数以上を購入しポイントを貯めれば、もれなくモレスキンのノートが貰える、というものでした。

私、実は過去の一時期にモレスキンロディアのノートにドハマりしていた時期がございまして、数冊を目的別に使い分けるような事をしておりました。

「モレスキン」が、まだ「モールスキン」と呼ばれていた時代です。

今ではすっかり紙のノートは使わなくなりましたので貰っても使い道は無いのですが、そこはかつての愛用者として手に入れたいという、コレクター的な欲望もございました。

自分の普段のスタバの使用頻度を考えると、キャンペーンの期間中に既定のポイントを貯めるのは難しかったのですが、最後の方は一寸無理して珈琲を飲みに行ってましたね。

お陰様で、なんとか既定のポイントをクリアし賞品をゲットできた訳です。

表紙と背表紙にスタバとモレスキンのダブルネーム。コーヒーチェリーのイラストが入っており、中身は昔使用していた方眼タイプ。

が、先ほども書きましたように、今は神の手帳を使っていないのです。宝の持ち腐れです。

2冊セットだったので1冊は嫁さんにあげました。嫁さんも一寸困った様な顔をしていました。

マァ、サイズが手ごろなので居合の講習会の時にでも懐に忍ばせて、記録書きにでも活用しようかと思います。

コメント